loader image

迷い犬

具現を読み解くと なんだか いろいろと思うところありありです(笑)
先日は、我が家の建物の4階に迷い犬が現れたとのこと💦
なぜに4階まで上がったのでしょうか💦
とりあえず、人懐こい犬でしたが、犬歯を削られ声帯も取られていたのではないかなと思います。
人間のエゴですねぇ・・・😿
とりあえず、いつもシャルルやスイをかわいがってくれている犬を飼っている方が警察に連絡をして
2時間ほどで飼い主が見つかったようで、無事引き渡されていました。
【犬】自分の男性的な側面。夢に現れた犬がどう猛ならすぐけんか腰になる気質を、言葉で伝えるなどの積極的な方法に変える必要があります。
確かに 迷い込んできたのは 猟犬の改良種でした。
改良種、かつ牙を抜かれ、声も出ない という状態・・・
さてさて どうリーディングしたらいいでしょうか・・・
4階では 対処できる人はおらず、困り果てて5階のご近所さんに声がかかったということのようでした。
第四のチャクラ
第四のチャクラであるハートのチャクラは、より高い創造性を担うセンターで最も重要なチャクラです。このセンターはキリスト教で説かれる愛、つまり自分と他人に対する無条件の愛のセンターです。万物と一体感を得られる素晴らしいレベルの愛です。ところが、ここで二つの問題があります。
一番目の問題は、このチャクラが開きすぎると、人間関係の苦悩をすべて背負い込み、ものごとと距離を保って、正確に判断することができなくなります。
これは、私にとっても、いつも課題となっています。私は人の痛みに共感し過ぎるために、相談者がその問題といかに取り組み、そこから学ぶべきことは何かがわかってくるまで、、同じように感じた痛みから抜け出そうとするのに、四苦八苦してしまうのです。
これは、親が子供にアドバイスするようなものですが、危険をともなうものではないので、こうした役割もたまにはよいでしょう。でも、本来は対等であるべきで、ともに問題を解決できるとよいのです。そのような関係にあってこそ、私たちは自分の弱点を素直にさらけ出すことができるのです。
二番目の問題は、ハート・センターがふさがっていると、自分も他人も愛せなくなることです。また、このセンターが閉まると、他人の感情に鈍感になるばかりか、高血圧や、心臓病を引き起こすこともあります。また、怒りや苦しみがたびかさなると、このチャクラに不要な緊張を与えて負荷をかけてしまいますから、このセンターを開いて、エネルギーを流すようにするのが理想的です。
さらに実際は、第三の目のチャクラを意識して、他人との距離を適度に保つようにするとよいでしょう。
第五のチャクラ
第五のチャクラは、創造的な力と超常的な聴力・超能力的な聴覚、つまり、微細なバイブレーションを感受する能力と関連しています。そして、緊張するとすぐにふさがってしまいます。
このチャクラがふさがると首の後ろが緊張し、背中の痛みや頭痛、眼精疲労などの症状が現れます。リウマチや関節炎は、首と肩のあたりの閉塞が症状として現れたものです。喉に支障をきたす場合も、第五チャクラの抑圧が原因となる場合がほとんどです。
また、本当に必要なことやフィーリングを言葉で表現できないときにも、第五のチャクラが閉まっていることがあります。
ですから、自分の創造力を活かし、他人と上手にコミュニケーションをとることが、このセンターをうまく働かせるためにはとても大切です。
あなたの喧嘩腰になる男性的気質は、すでに牙を抜かれ、声も出ない状態です。そのため迷っても助けを求めることができませんでした。
しかし、ハートチャクラからの要請で、あなたの創造力は、他人とうまくコミュニケーションを取ることができるようになりました。
あなたの男性的な気質が、創造的な力を発揮するため第三の目のチャクラを意識して、他人との距離を適度に保ちながら、自分の創造力を活かし、他人と上手にコミュニケーションをとっていきましょう・・・・
うーーーん、ちょっと違うような💦
とはいえ、男性的気質、顕在意識が迷ったとき、ハートチャクラから第五チャクラにSOSが届き、無事に本来の自分の場所に戻れたという感じですかねぇ・・・・
難しく考えるより後半の方がしっくりきます(笑)
くしくも忍野八海での 私たちチームの在り方のようでもありました💦
男性的資質は、より現実的な方法で 迷いを払拭しようとしたが、うまく機能しなかった。
女性性が感覚を研ぎ澄まし、ハートの声に耳を傾けたことで 正しい道に戻ることができた。
あら、すっきり(笑)
ハートの声、境界、コミュニケーション
ふむ、これからの エッセンスでもあるようです。
今日の気づきに心からの愛と感謝を込めて・・・・
menu