最愛の神よ、私を変えてください――主導権を心の底からあなたに託す者に。あなたがパズルのピースを並べるあいだ、根気と信心で私を満たしてください。正しい変化が正しいタイミングでやってくると、信頼させてください。
ゆだねる中には忍耐強く待つ時間もあります。
何も起こらず、まるで世界に見放されたと感じてしまう時間です。
けれど、どこかで ただ待つことを促されていることを感じます。
自分が何とかしようとする気持ちを抑え、次の導きを待つ時間。
patience
そういえば、私は今まで自分が出来ていないことを指摘されると悔しくてちょっと悲しくなっていました。
けれど、ディクリーを唱えるようになり、プラーナを意識し 奉仕に生きるとコミットしてから
出来ていないことを教えてもらえる
助けてもらえるという考えに変わりました。
仕事ではまだまだ未熟な部分が露呈して、少しずつできるようになる道筋を覚えています。
忍耐強く、自分が成長するのを待つ時間を楽しめるように変わってきました。
忍耐強さが身についていくのは、自分を信じられる力と関係していると思います。
自分ができるようになりたい! なる!と決めたから
できるようになる方法を与えられます。
まだできていない自分を受け入れる。
そしてできるようになる自分を信じる。
信じ続けていると本当にできるようになる。
その繰り返しです。
ゆだねる時間はどこに?と思うかもしれませんが・・・
できるようになるまで、毎日同じことを繰り返し繰り返し続けていくのです。
ゆだね、何もしないというより
信じる心を保ったまま、日々を送る。
ゆだねることは 忍耐強さを培います。
今日の学びに心からの愛と感謝を込めて・・・・