loader image

許しは誰のため?


15年前 アセンションを目指して、探究を始めたころ
コースインミラクルズが 指針となっていました。
その中の 許しの実践に 非常に時間を割きました。
鏡の法則
だったり
このあたりの本をたくさん読んでいました。
そして、他人を許せないのは「他人の中にある自分の資質を許せていない」ということに気づきました。
一見 不幸に見える出来事も、自分の受け止め方、学びの場と思うと 視点が変わります。
出来事に対して対処・反応するけれど、人を裁かないというスタイルが少しずつ確立していきました。
ノージャッジメントの世界だったりします。
2518352.jpg
そして、許すたびに解放され、自分自身を縛っていた負の連鎖から抜け出してきました。
インナーチャイルドも同じです。親を許す。
だって、その親を選んだのは自分だから。
親を許せないのは、親を選んだ自分を許せないからです。
対象を許す という行為ではなく、その選択をした自分を許す。
それが許しの実践だと感じています。
他者・自分 という目で見る限り 誰が悪い と悪者探しをしがちですが、
その現実を創ったのは ほかならぬ自分自身。
創造した自分を許し、手放す。
大いなる視野の存在たち、神・宇宙 どんな呼び方でもいいです。
私の創造は未熟でした。
どうか この出来事が 完璧な正しい道に戻るよう助けてください。
そう思って、自分を許す。
そうすると、不思議なことに、周りから救いの手が差し伸べられ、問題と思い込んでいた事実が消えていきます。
許し は 自分自身へのもの。
誰かが何かをしたら許す というのは 自分が 何かをできるようになるまで許さない!と同義語です。
常に自分の選択の責任を持ち、失敗(と思い込んでいるエゴ)を手放すこと。
それが 許しとなり 癒しにつながるのだと思います。
今日の気づきに心からの愛と感謝を込めて・・・・

右脳 左脳?右脳 左脳?

日本語は右脳、英語は左脳 というのを友人に聞きました。 ググってみましたが、まぁ、あんまり科学的なお話ではないのかなぁ。。 という印象。 芸術脳と言われる右脳と言語脳と言われる左脳です。日本人は脳の使い方の癖が左脳に偏っ […]

スピリチュアル目覚めのお話

気が付いたら 天使もエネルギーも見えていました~小学校・中学時代のいじめとタロット~気が付いたら 天使もエネルギーも見えていました~小学校・中学時代のいじめとタロット~

私が物心ついたころ、人が死んじゃう(エネルギーが枯渇して黒く見える)とか オーラが見える というのが 当たり前でした 記憶をたどると、たぶん小学校に入るころには、それが私にとっては当たり前と思っていました ただ、小学校に […]

スピリチュアル目覚めのお話

奉仕 飢餓の引き寄せ奉仕 飢餓の引き寄せ

「私は全生命力をかけて神を私の源として求め、このごたごたの重荷を投げ捨てます。私の代わりにこれを執りなしてくれる完璧な人々が、正しい瞬間にやってくるよう祈ります」 「私を使ってください。何であれ私が与えなくてはならないも […]

スピリチュアル目覚めのお話