loader image

エゴとの決別

たいていの人と同じく私も、繰り返し念を押されないと神の秩序のことを忘れてしまう。エゴは物事を管理していると思いこんでいる。より偉大な力に問題を引き渡すなど、ばかげていると信じている。私たちの文化では、懸命に働き管理することばかりが重要視され、つかんでいるものを手放して高次の力の導きに従うなど、まるで見向きもされない。しかし何と言っても、困ったことを神に捧げると奇跡が起こると証明する、客観的な研究がひどく不足している。プラセボ効果や観察者バイアス(偏り)の影響を防ぐためにおこなう二重盲検法[訳註:医薬の効果を客観的に検定する方法]のような研究が。とはいえ、ここに私の経験もあるし、この生き方を享受する大勢の経験も紹介されている。 ひょうきんで楽しいエピソードを通してトーシャが伝えているように、神の秩序とは、願望すべてが瞬時に叶えられるとか、魔法のじゅうたんに乗って空を飛べるようになるとか、そういうことを意味するものではない。あるいは、好みを残らず捨て、受け身になって没個性化するよう求めるものでもない。むしろ、宇宙の自発的かつ創造的な衝動に、ひとりひとりが自分なりに波長を合わせるということだ。
トーシャの『私を変えてください』は素晴らしく効果的で、私は本当の意味で、人生で〝神に主導権をとらせる〟ことができるようになった。本書『とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく』のことを周りの人々に伝えたくて待ちきれず、ヘイハウス社で担当するラジオ番組『フローリッシュ!』に、彼女にゲスト出演してもらった。長年医者としてやってきて心から言えるが、本書のメッセージは皆が必要とする薬だ。誰もがこの万能軟膏を必要としている――傷を癒し、その傷に意味を与え、すでに役に立たなくなったものへの執着を取り除くパワーがあるのだ。
私自身の人生を変えたものを、個人セッションに取り入れはじめた。それは、一九四〇年代の作家であるフローレンス・スコヴェル・シンの本を読んで探り出した、神の秩序と源の原則だ。神の秩序によれば、もしあなたが導きに身をゆだねるなら、どんな問題もすでに完璧な解決法が選ばれている。神の源によれば、すべての必要を満たす術を知る宇宙の富がもともとある。この愛の力――シャクティ、神、女神、大意識など呼び方は何でもいい――と調和することが、すべての黄金の鍵だ。 ただしそれには、とんでもないほど全開になり、受け入れ姿勢になり、そして意識しつづけることが必要だ。
誰でも、この神の原則とともに歩むことができる。次第に「物事を起こそう」というエゴの欲動がはがれ落ちていき、代わりにリラックス感と信頼感が出てくる。そして自然発生的に現れてくる答えを、受け入れられるようになる。ここでお伝えする方法は本当に誰でも使うことができ、練習すれば顕著に強まっていく。シンクロニシティや魔法が盛んに起こるようになり、一連の過程に対する本来の信頼感が強くなっていく。
この文章はこの本の最初の方に書かれています。
この文章を読んで
あぁ、そうか エゴを何とかしようと 奮闘していた 15年を思いました。
自分がエゴをコントロールできる と(笑)
エゴがエゴをコントロールする というか マインドで エゴを抑制できる という感じでしょうか。
エゴは物事を管理していると思いこんでいる。
それこそがエゴの 思うつぼだったのだと気づくことができました。
そして、確かに書かれている リラックス感、信頼感を感じていると 〇〇しなくちゃ とか そういう思いが減っていて
あぁ今はこれをするのね、今度はこれね という感じの 一日瞑想状態が やってきているなぁと実感できます。
エゴが引っ込んでいる状態では、自分のマインドが静かになり、瞑想状態のような感覚で過ごしています。
1月から チャクラクリアリングをはじめ、チャクラ融合、アファーメーション、マントラを唱えることを続けてきました。
new-chakra.jpg
その都度、次はこのステップ、次はこっちという感じでエッセンスを受け取り、それを疑うことなく実行してみました。
そして、気づいたら 新しい時代のチャクラに チャクラが置き換わり、歩いているだけで奉仕している
うさぎ先生 いわく(笑)
スーパー奉仕の人になっていました。
スーパー奉仕の日常は非常に自然で ナチュラルで 自分らしいと感じながら行われる呼吸のようなものです。
プラーナ管を浄化し続け、グラウンディングを続けという15年があったのもあります。
時に忘れたこともありますが?
そして、気づいたら エゴの声が出てくることが減り(完全に0ではないと思います)
神性さに沿う という行動が 自然になってきました。
神の源から来るものは エッセンスだったり、アイディアだったり ひらめきだったり
とにかく あぁ、そうなんだ と 感じたまま受け入れられるものです。
これらは、本当に 私自身が宇宙を 信頼していく度合に応じてどんどん増えています。
神の秩序によれば、もしあなたが導きに身をゆだねるなら、どんな問題もすでに完璧な解決法が選ばれている。
神の源によれば、すべての必要を満たす術を知る宇宙の富がもともとある。
この愛の力――シャクティ、神、女神、大意識など呼び方は何でもいい――と調和することが、すべての黄金の鍵
今日の気づきに心からの愛と感謝を込めて・・・・

もうすでにある(笑)もうすでにある(笑)

ディバイン・インセプション エネルギーの知覚力を上げたいとき、多くの人が何らかの活性化を受ける。 これは非常にいいスタートだ。 スピリチュアルな波動を物理レベルで感じることで、人は完全な自己あるいは分離していない自己がい […]

スピリチュアル目覚めのお話

奉仕奉仕

とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく 神の秩序や源とともに働くということを、私はそんなふうにとらえている。 宇宙を自分の必要を満たす無限で豊かな供給源ととらえ、どんなときでも最高の解決策を受けとれる状態に波長を合 […]

スピリチュアル目覚めのお話