loader image
Session スピリチュアル目覚めのお話 夢と新しいチャクラ

夢と新しいチャクラ

久しぶりに ロングの夢を覚えていられました(笑)
最後のトイレは実際トイレに行きたかったので半分 エッセンスとともに肉体とのバランスですかね?
仕事帰り
定時にあがり
降りていく途中で 舞台?のようなところへ移動
社長のようなエライ人が その舞台の 演出の コスト 照明と 演者に払うコストが正しいか知りたいという話を聞く
ちょうど、その舞台の担当者に 社長が そういうことを知りたがっていたよという 話を伝え喜ばれる
22964293.jpg
その後、舞台から移動して 外に出ようとして
なぜかいつもの 学校に 移動
トイレに行きたくて トイレに行ったら
おまるのトイレしかない
他の場所に移動したら 更衣室になっていたり 髪を染める専用ルームみたいなものがあるところへ移動した
結局トイレに戻ろうとしたら 通ってきたはずのドアが見つからず、奥にあったドアは厳重に閉め切られていて関係者以外立ち入り禁止になっていた
その更衣室には スズメバチが飛んでいて 向かってくる
持っていたカバンで 振り払うとたくさんのハチが向かってきて
いろいろな人が逃げ出す
22907155.jpg
一匹のハチに刺されたが 痛みはなく
緑色のハチの針が 左手の親指に刺さっていたが 抜いて そのハチを 外に離した
周りの人に大丈夫か声をかけられたけれど、痛みもなかったので 痛くないよと伝え目が覚めた
【学校】人生は学校です。あなたは、ただ、学び成長するために、ここにいます。そして、あらゆる人々、あらゆる状況から教えを受けます。熱心に取り組んでください。学び終えるまで、課題は絶対に変わらなのです。ですから、今、学びの場に入って、課題に取り組みましょう。毎晩あなたは身体を離れ、より高いレベルの学校で学びます。各意識のレベルは、自分の本質について教えてくれます。

【トイレ】取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて、感情を洗い流せずにいます。
【舞台】人生の舞台。自分を他人に表現する、または見せる方法。信念、態度、ふるまい。演じる役割はいつでも変えてよいのです。あなたの現在のパフォーマンス。「役者」参照。
【役者】あなたの果たすべき役割。他人があなたを見る見方。そのとき演じる役には、ある特別な役割があります。私たちはみな、役者です。また、成長にともない表現するものも変わります。演じる役は、気づきを広げ自分をよく知るにつれて変わってきます。
【照明(電気)】

【電気】生命力。バイブレーションまたは周波数の割合。あなたは電気的な存在、つまりエネルギーの集合体です。成長し、明晰さを得るために、エネルギーとしての燃料が必要です。※エネルギー参照
【電球】明かりが点いているときはアイディアが光り輝いていることを、消えているならエネルギーの場を広げて新しいアイディアを見つけることを表します。

【エネルギー】私たちは、宇宙というエネルギーの海の中で、生き、行動し、存在しています。そして、考え、話し、行動することによって、常にエネルギーの場を拡張したり、縮小したりしています。身体、心、精神のバランスによって、エネルギーのバイブレーションを変化させます。エネルギーは肉体をつくる実体であり、肉体を成長させるために必要な燃料です。エネルギーは、癒し、洞察、認知力、魂の気づきを得るためのカギです。瞑想は、エネルギーの場を充電し、その強さと広がりを保ちます。
【ハチ】ミツバチ参照。
【ミツバチ】すばらしい完成された力。自然との関連。人生に美しさを与えるもの。または、刺すように人を傷つける考え。意見、噂。心身の動きが混乱しています。小さなものに悩まされています。
【緑】成長、癒し、悠々、創造力。「色」参照。
※緑は 三次元では第四チャクラですが、新しい時代のチャクラは 第五光線、ヒラリオンのエナジーであり、第六チャクラを意味します。
【色】バイブレーション、エネルギー・フィールド内の調和。色には、それぞれ異なるバイブレーション、特性があります。したがって、色によって、異なった気づきのレベルが示されます。
【指】進むべき方向や、問題を正確に示すこと。誰かを名指しで非難するのは、ほんとうに非難されるべきなのは、あなた自身であるという意味です。責任を取りましょう。
【蜂】蜂の黄色と黒の縞模様は、自分の嫉妬心が原因で身も心も消耗していることを表わします。反対に、他人の嫉妬心を表す場合、近い将来それが表面化することへの忠告です。嫉妬心を向けてくる人に心当たりがあれば、無用な煽り立てをしないようにしましょう。あなたが女王蜂になっているか、誰かが女王蜂になってあなたを従わせたいのです。蜂と怒りや嫉妬心がつながらない場合は、働き蜂になることを奨励しているか、働き蜂になっていることを忠告しているかのいずれかです。以下略。
【親指】物事を操作して、事を起こす能力を表す。親指の問題は不十分さや無力を感じている表れ。
夢を見て感じたのは 蜂は追い払っちゃだめでしょーーーと思いつつ、その自分はそれが正しいと知っている感覚。
そして、蜂を追い払ったことを誰も責めないという状態。
仕事で少し悩みがあったのですが、そのことへのエッセンスですね?
そして、私自身の成長と共に、ものの見方、受け取り方も変わったよというサインのようです。
そして、私は今の今まで、 蜂 = 批判 の象徴だと思っていました?
その考えも変えなさいということのようですね。
リーディング
今あなたに起こっていることは、あなたの役割です。あなたに力がないから起こっているわけではありません。また不十分だからではありません。あなたにその役割を引き受けるにふさわしい時期がきたから起こっています。それは成長のための課題でもあります。演じる役割はいつでも変えてよいのです。あなたのアイディアが光り輝いているため、他人からの嫉妬を買っている部分がありますが、それはささいなことです。あなたは嫉妬を受けても、痛みを伴わないほど成長しています。そのことを理解してください。批判ではありません。攻撃的なものも 針を抜いてしまえばすばらしい完成された力に変わります。そのことを受け入れ、あなたが創造した現実を受け入れてください。
もう少しエッセンスは降りていますが、ひとまずここまで。
そうか、具現化させていく という ことは 負のパワーと向き合うことでもありますね。
抵抗せず、受け入れ進む。
コロナと同じで 対処療法のように 自分にできることをできる範囲でしたら あとはゆだねる。
今は少し大きな境界線の学びが来ているので、相手の学びの尊重。
自分ごとに する 範囲の変化などを感じています。
大いなる視野の存在たちが良く言う
調整します
何か不具合があると 言われます
Adjustment. なのですね(笑)
英語が聞き取れず ちょーせーします と 聞こえますが(笑)
今ググってみて アジャストメント なんだと知りました?
この調整は、今のあるがままを受け入れ自分を変化させていく
変わらなくちゃと 一からリセットするわけではなく、自由自在に自分を変えていくという意味が含まれていると気づきました。
そして、新しいチャクラの緑
new-chakra.jpg
そして この 新しい アセンデッドマスターのチャクラを 根付かせてねと
言われました(笑)
新時代のチャクラ
新しい時代のチャクラの色は、チャクラのポジションは同じでありながら色は次のように変化し、各々のチャクラは、それぞれの色を司るアセンデッドマスターが担当し、活性化を導いています。
新しい時代のチャクラは、ベースチャクラの第1チャクラをセラピスベイが担当し、浄化とアセンションの白を身体の中心に通していきます。
次に、丹田に位置する第2チャクラが、奉仕を意味し、レディナダが担当します。
子宮にも位置する第2チャクラは、母親が子どもを産む場所ですが、子どもたちをこの世界に誕生させる、という役割は、地球への奉仕でもあるのです。
第3チャクラは、すみれ色でセントジャーメインが担当しています。身体の中で、太陽神経叢から下はエネルギー的にも物理的な肉体を表し、ハートから上がスピリチュアルな肉体を表します。
横隔膜のある場所が、スピリチュアルボディへと移行する関所のような場所です。
そこで、ここに溜まっているネガティブな感情やエネルギーをバイオレットフレーム燃やしてクリアにすることで、第1チャクラからの白い光が身体をまっすぐに上っていけることになります。
ハートに位置する第4チャクラは、ピンク色でポールベネチアンが担当しています。
ハートの中には「秘密の小部屋」と呼ばれる場所があります。
ここには、ピンク・黄色・ブルーの3つの炎が燃えていますが、「輪廻転生の歯車とアセンションの関係」の項目でもご説明したように、ハートで燃える3つの炎=スリー・フォールド・フレイムがあります。
この3つの炎の大きさが同じになり1つに重なりあうと、アセンションを表す白になります。
ピンク(無条件の愛)、黄色(叡智)、意志の力(ブルー)のバランスを取ることがアセンションへの条件でもあるのです。
喉に位置する第5チャクラは、これまでと同じブルーで、エルモリアが担当します。
アセンションをする際には喉を使い宣言しますが、喉がアセンションのゲートとなります。
この第5チャクラはまた、今までのチャクラと同じ色でもあり、新旧のチャクラの橋渡し役も担っているのです。
サードアイの第6チャクラは、緑色でヒラリオンが担当していますが、同時に緑はヒーリングの色です。
真ん中のサードアイで物を見ることは、揺るぎない一元性の真実を見ることを意味し、真実によって本当のヒーリングがなされる、という意味になります。
最後に、頭頂部の第7チャクラは金色に近い黄色でラントが担当し、宇宙の叡智の色を表しています。
これからの時代は、これらの新しいチャクラを瞑想でイメージしながら、自身をクリアリングして調整していきたいものです。
以下略
しばらく瞑想もさぼり気味でしたので・・・
新しいチャクラを意識して 瞑想をしてみようと思います。
今日の学びに心からの愛と感謝を込めて・・・・

神聖さの育み方神聖さの育み方

私たちはよく、新しい生命を芽生えさせている最中に、ほかの人の否定的な部分や恐怖心につきあってしまう。 新しい考えというのは芽吹いたばかりで、エネルギーが目覚めはじめたところなのだ。その生まれたばかりの生命は、守り、育んで […]

スピリチュアル目覚めのお話